Amairo diary

染めとクラフトテープ雑貨 そしてラジオ 日々の暮らしを綴ります

川添茶 新春初もみ会

市鹿野にて
朝8時から
川添茶 新春初もみ会 参加~
とても貴重な体験でした

お話を伺いながら実際に茶葉を揉む、、
たくさんの工程で製茶されていくんですね
保存会の皆さんの匠の技に見入ってしまいました

お茶に対する考え方や感じ方が
がらりと変わりました





詳しくは
今週の朝ナビ&GOフラで!

インタビューなどは
しがレポで!お楽しみに~

初もみ会が行われた製茶工場には

強い味方が!

あったかーい
↓↓



ランキング参加中
ぽちっぽちっよろしくお願いします
いつもありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
















[ 2017/01/22 16:57 ] ライフ | TB(0) | CM(2)
おーーっ!
『朝8時から市鹿野』って、
何時に起きたん!?

朝ナビの日も含めて『早起き』と言えば、
『豆腐屋さん』か『しがちゃん』か、
って感じになってるなぁ!

お疲れ様でした!!
[ 2017/01/23 12:41 ] [ 編集 ]
かっつさんへ
5時起き6時出発でした

お豆腐屋さんって
何時起きなんやろなあ
ほんとう尊敬する

私も早起き、がんばります


[ 2017/01/24 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する