Amairo diary

染めとクラフトテープ雑貨 そしてラジオ 日々の暮らしを綴ります

星かざり

フレーベルの星かざりの作り方が
愛読書
暮しの手帖12-1月号に掲載されいます
作りたいなあ、と思いながら
年を越してしまいました

クリスマスにぴったりな飾りですね
あとは、プレゼントの包みによくついていたりします

ようやく今日作ってみたよ~



ランキング参加中
ぽちっぽちっよろしくお願いします
いつもありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ


ブログランキング・にほんブログ村へ















[ 2017/01/15 19:26 ] ライフ | TB(0) | CM(2)
えーーっ!
これってフレーベルが作り方を
考えたんやったんや(゜o゜)
今年最初の驚きです!
勉強になりました。
[ 2017/01/15 22:01 ] [ 編集 ]
かっつさんへ
フレーベルが考案した、という文献は見つかってないようですが、
ドイツではおなじみのものだそうです
[ 2017/01/22 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する